HOME>クチコミ>授乳クッションを愛用しているママからの声

授乳クッションを愛用しているママからの声

ベビー

赤ちゃんに母乳を上げるために使う授乳クッションですが、それ以外にも使用方法があることをご存知でしょうか?本来の使い方とは異なりますが、普段から活用しているという人もたくさんいるようです。いろんな意見の中からピックアップした活用法を見てみてください。

口コミ一覧

授乳時間以外にも愛用しています!(30代 女性)

授乳するときにママの味方になってくれるのが授乳クッションです。これはインターネットの通販サイト等を利用することでとても手軽に購入できます。この授乳クッションは授乳中に使うために作られているものですが、授乳だけではなくそれ以外の時にも使うことができます。自分もインターネットで購入しましたが、授乳中の時に使ったり、赤ちゃんを授乳クッションに寝かせたりしていました。とても感触が良いクッションなので、赤ちゃんもぐっすり眠っていました。今は授乳することはなくなりましたが、とても感触の良いクッションなので、最近では自分自身がちょっと横になるときに利用しています。いろいろな時に使えるものでとても助かりました。

産後に腰痛が悪化したので、授乳クッションを普段使いしています。(30代 女性)

赤ちゃんが誕生した時に購入したのが授乳クッションでした。この授乳クッションを使うことにより、とても手軽に赤ちゃんに授乳できるようになりました。産後はかなり腰が痛くなったりしていたので、本来赤ちゃんの授乳中に使う授乳クッションをそのタイミングではなく、自分自身の腰のケアとして使うこともありました。いろいろな用途に使うことができるクッションなのでとても助かりました。今は赤ちゃんも成長したので赤ちゃんに使うことはなくなりましたが、自分自身がはまってしまっているので、これから先も使っていくことになるでしょう。最初は赤ちゃんのためにと考えて買ったのですが、今では手放すことができなくなり、とても重宝しています。