HOME>クチコミ>授乳クッションの必要性について聞いてみました。

授乳クッションの必要性について聞いてみました。

赤ちゃんと女性

授乳クッションはあると便利!そういった口コミがたくさんよせられています。世の中のお母さんたちはどのように授乳クッションを活用しているのかチェックしてみましょう。

口コミ一覧

授乳クッションがあるのとないのでは大違いです!(30代 女性)

赤ちゃんに授乳するときにとても使い勝手が良いのが授乳クッションです。インターネットで授乳クッションの存在を知りました。料金的にも高いわけでもなかったので一つだけとりあえず購入してみることにしました。購入してから、赤ちゃんに授乳するときに使ってみましたが、授乳がとても楽になりました。今までは長時間同じ姿勢で授乳していると、腰は痛くなりますし、腕も結構痛くなっていました。しかし、この授乳クッションがあることにより痛みはほとんどなくなったのです。これはお母さんたちにとってはとても魅力的なグッズであると感じました。しかも授乳の時だけ利用できるものではなく、それ以外にも使い道があってとても便利に利用しています。

いらないかなと思っていましたが、あると便利です。(20代 女性)

授乳するときに授乳クッションがあるととても便利でしたね。最初は普通に授乳すれば良いので、特に授乳クッションを購入する必要はないだろうと考えていました。授乳クッションを使わずに最初は授乳していましたが、それがかなりハードでした。腕や腰等、体のいろいろなところが痛くなってしまったのです。これを毎日行っていくのは大変だと感じたので、インターネットの通販サイトで購入することに決めました。さまざまなデザインの授乳クッションの中から一つを選んで購入してみましたが、使ってみるとこの良さを感じることができて、買って良かったです。具体的には腰の痛みがなくなりましたよ。さらには授乳するときにいつもは手が痛くなっていましたが、それも無くなってしまいましたよ。