HOME>クチコミ>授乳クッションを購入せずに後悔したママの声

授乳クッションを購入せずに後悔したママの声

ママとベビー

授乳クッションを買わなかった事による後悔の声も多くあります。お母さん側の健康のためにも、授乳クッションを購入してみてはいかがでしょうか。できるだけ育児の負担を減らし、快適な生活をおくりましょう。

口コミ一覧

授乳の体勢がきつくて腰痛になりました。(30代 女性)

赤ちゃんの授乳がすごく大変でした。背中を丸めて、屈めるように赤ちゃんにお乳をあげていましたが、腰痛になってしまいました。腰痛が辛くても授乳は時間ごとにあげないといけなかったので、本当に体がすごくしんどかったです。実は授乳クッションの存在を知っていましたが、授乳期間はごくわずかなので必要ないと考えていました。お値段も安いとは言えないですし、それに大きくて邪魔になるだろうと考えていました。授乳期間はごくわずかかもしれないですが、毎日腰や背中を屈めて授乳をしているほうが体がしんどいです。ごく僅かな期間であっても、お母さんと赤ちゃんが楽になる授乳クッションを購入しておいたらよかったとすごく後悔しています。

二人目の時に購入して、授乳の快適さに驚きました。(40代 女性)

一人目の出産の際は、授乳がしんどくてたまらなかったです。赤ちゃんにお乳をあげる体制がすごく大変で、毎回体を曲げながら授乳していました。赤ちゃんの首が座るようになってからは授乳が少し楽になりましたが、それでもまだしんどかったです。そして二人目を出産した際に、授乳クッションを購入しました。使ってみて驚いたのが、授乳をする際に体を曲げることなく、楽な体制で授乳ができることです。長い時間の授乳でも授受クッションがあるおかげで、快適にあげることができました。一人目の時にも購入していたら、体に負担を与えることなく、楽な体制で好きなだけ授乳できたのにと感じるほどです。授乳クッションは全てのママに使ってほしい便利グッズです。